脱毛サロン口コミランキング

結婚式に間に合わせたいならいつ脱毛する?

一生に一度の晴れの日、結婚式には、絶対にツルツルな肌で挑みたいものですよね。ウェディングドレスや白無垢にも、ムダ毛のない素肌、すなわち脱毛処理は欠かせません。結婚が決まったら、ブライダルエステだけではなく、脱毛サロンにも通うべきなんです!

背中と脇の脱毛って何日前からいけばいいの?

ブライダル脱毛は、できれば半年以上前から始めたいものです。人によって毛周期やムダ毛の量や質も異なりますし、脱毛後の肌は敏感な状態になりますからね。

理想としては、結婚式が決まったら、すぐに脱毛サロンで相談することをおすすめします。1年もあれば、ムダ毛もずいぶん薄くなってきますから、結婚式の日にはツルツル状態にできるでしょう。

もし挙式前直前、ギリギリになってしまったとしても、1ヵ月から2週間前なら間に合います。施術後に毛が抜け落ちてくるには2〜3週間かかりますので、初のサロン脱毛には少しリスキーですが、1回でもサロン脱毛をしておくと処理がだいぶ楽になりますよ!

一生に一度の結婚式、黒ずみやプツプツは避けたい

人生で一番キレイな姿で結婚式を迎えたい! ウェディテングドレスを美しく着こなした姿を写真に残したい! 誰もがそう思うのは当然ですよね。 選びに選んだウェディングドレス、せっかく似合っていても、自己処理で毛穴がブツブツとしていたり、黒ずみが残っていたりすると、とても残念ですよね。

ドレスの試着の際にムダ毛が気になってしまったり、皆に写真を撮られることも考えてキレイにしておきたいものです。白いスベスベの肌だと、清楚で華やかなドレスが映えますよね。

結婚式までに脱毛すべき部位

ウェディングケーキの入刀やブーケトス、写真撮影のポイントですし、ワキが見えてしまう場面はたくさんあります。せっかくのウェディングドレスも、ワキがザラザラやブツブツと汚かったら台無しですよね。ワキの脱毛処理は当然として、結婚式で人目につくのは背中です。

背中の大きく開いたウェディングドレスでは、本人が思う以上に花嫁の背中は注目されています。ベールが隠れているように見えても、出席者の視線は花嫁の肌に集まっているものです。記念撮影のときも、後ろに並んだ親戚たちの目の前には花嫁の背中がアップになっていますしね。スベスベの肌で、背中の開いたドレスを自信を持って着たいものです。