脱毛サロン口コミランキング

女性はみんな脱毛してる?割合は?

脱毛サロンって、ネットでも話題だし、雑誌やCMでもよく見かけますよね。でも実際に、みんな脱毛サロンへ通っているのでしょうか? 

脱毛してる女子って、どのくらいの割合なのでしょうか? 脱毛にかかる費用や金額って?

脱毛している女性はどのくらいいるの?

自分のムダ毛が気になる!と感じている女性の割合は7割以上で、なんらかの処理をしているようです。気になっていない人は、産毛しかないくらいに毛が薄い場合や、既に永久脱毛で処理済みで気にならない人のようです。

つまり、ほとんどの女性は脱毛サロンに通っていなくても、必要に応じてワキなどは自己処理しているということでしょう。

年代別にみる、脱毛している女性の割合

年代別に見ると、特に20代、30代では、脱毛サロンでのムダ毛処理をしている人も多く、10代のワキ脱毛率も上がっています。

以前は費用面から収入が増えてきた30代が多かったのですが、この数年でキャンペーンの充実などによってサロン脱毛がリーズナブルになったこともあり、20代のワキ脱毛率が飛躍的に上がっています。20代と30代では、脱毛サロンでのワキ脱毛率60%以上という高い数値なんですよ。

みんな脱毛を始めたのはいつから?どの時期?

女性がムダ毛の自己処理を始めた年齢は、平均で16〜17歳で高校生くらいのようです。

脱毛器などでの本格的な自己処理や、脱毛サロンというのは、また少し違う結果になるようですが、オシャレに興味をもつ年齢とリンクしていますね。

季節的には、ワキの処理をメインとして春頃から夏がメインで、9割以上の女子が脱毛処理しています。

夏にはひざ下など他の部位の脱毛をする人も増えるようです。冬には脱毛する女子の割合も少し減りますが、ワキなど気になるところだけは1年中しているという人が、6〜7割はいます。

脱毛にかかる費用はどのくらい?

脱毛サロンの費用も気にかかるところですが、部位によっても、ムダ毛の量や太さなどによっても、個人差が大きく一概にはわかりません。

光脱毛では1回処理しただけでは、次のムダ毛が生えてきますので、何回か脱毛に通う必要があります。

脱毛が完了するまでにかかる費用の目安
ワキ ワキはキャンペーンが多いのでリーズナブルで、1000円~5000円程度で脱毛を終わらせることが出来ます。キャンペーンによっては脱毛完了まで数百円で出来ることも!
足は 1回1000円~5000円ですが、ヒザ上とヒザ下の2パーツに分けられることが多く、もう少し費用がかかる場合も。

脱毛完了までの目安回数は8~12回で、足脱毛完了までの費用は30,000円~60,000円くらいが相場とされています。

脱毛完了まで何度でも通えるプランのある脱毛サロンもあります。脱毛完了まで通い続けることを考えると、予約のとりやすさも重要なポイントになりますね。