脱毛サロン口コミランキング

部分脱毛より全身脱毛の方が断然お得!気になるムダ毛を一気にキレイに

脱毛を決意した皆さんの中で、こんなお悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?

「全身脱毛と部分脱毛、どちらにしようか迷っている」

「ワキやVIOはもう脱毛しているけど、他の部位も始めたい」

全身脱毛は総額が決して安くはないので、脱毛初心者の方は特に躊躇してしまいますよね。

でも、最終的なコストや手間などを総合的に判断した場合、全身脱毛と部分脱毛では、どちらが本当にお得なのでしょうか?

「全身脱毛」が向いている人って?

次の項目に1つでも当てはまる方は、全身脱毛が向いていますよ♪

  • (1) ムダ毛が人よりも濃いと悩んでいる方
  • (2) 夏に向けて肌を見せる服や水着を着たい方
  • (3) 不自然な境目や仕上がりになりたくない方
  • (4) 最高のコストパフォーマンスで脱毛をしたい方
  • (5) 脱毛したい箇所が4か所以上ある方

(1)~(3)に当てはまる方は、気になっている部分脱毛をすると他の部位も気になってしまい、追加をしたくなる傾向にあります。

また、(4)(5)に当てはまる方は、思い切って全身脱毛をした方が、部分脱毛をするよりもコスト・時間・手間の節約ができ、確実にお得になります。

この後「部分脱毛経験者の口コミ」「コストパフォーマンス」「脱毛完了までにかかる期間や手間」という3つの角度から検証したいと思います。

部分脱毛で始めると、他の部位も気になっちゃうみたい

実際に脱毛を経験したことがある方を対象に、当サイトがアンケート調査を実施し、生の声を集めました♪先に答えを言ってしまいますが、多くの方が「費用面」で部分脱毛を選択しているものの、結果として半数以上の方が「他の部位が気になったから」という理由で部位を増やしているようです。

Q. どうして「部分脱毛」を始めましたか?

脇が一番気になっていたので、早くしたかったのと、全身はやる勇気がなかったです。


金額的な事と、とりあえず見えているところ、気になっているところだけ脱毛しようと思ったからです。


始めた時は足しか気にならなかったので部分脱毛にしました。また、初めてだったので痛みに耐えられるかも分からなかったので、試しにしたという感じでした。


本当は全身脱毛したかったのですが、金銭的に高額だったので部分脱毛にしました。


脇とVライン完了コースの期間限定のコースがありまして、脱毛してもらうのがはじめてでしたのでどんな感じなのか、ためしに部分脱毛にしました。

「料金」が部分脱毛を選択した1番の理由となっています。他にも「脱毛がどんなものなのか分からなかったから、試してみたかった」という意見もありました。

Q. 部分脱毛で開始した後、脱毛か所を増やしましたか?

部分脱毛を始めた方の7割近くが、脱毛箇所を増やしているという結果になりました。

では、脱毛箇所を増やしたのはどのような理由なのでしょうか?

Q. 部位を増やした理由は何ですか?

脱毛の効果が実感できて、他にも脱毛したいと思っていたところがあったため増やしました。


まずワキで効果が得られたので、次に気になっていた部分を増やしました。


脱毛した部位は次第に綺麗になってきますが、他の手を入れてない部位は毛が生えているので、段々気になってきたから。


実際やってみるととてもよくて、気になっているところを追加していたら歯止めがきかず、ほぼ全身に近い部位を脱毛してしまいました。


最初足は膝下だけをしてたんですが、下だけ綺麗になると太ももの毛が目立ってきて気になるようになったので膝上もするようにしました。

気になっていた部分がキレイになり始めると、今までは気にならなかった部位も気になり始めるようです。でも、料金が理由で部分脱毛にしたのに、部位を増やすと費用はかさんでしまいますよね。本当に部分脱毛はコストパフォーマンスがいいのでしょうか?

【全身脱毛VS部分脱毛】料金を比較してみよう

コストパフォーマンスの高い人気サロン「キレイモ」で全身脱毛をした総額と、部分脱毛がお得な「ミュゼ」のキャンペーンを利用して4か所部分脱毛をした場合の総額を比較してみましょう。

(1)キレイモで全身脱毛(2)ミュゼで4部位脱毛
プラン詳細全身脱毛(顔・VIOも含む)
回数プラン18回
両ワキ(100円)
両ヒジ下18回(81,000円)
両ヒザ下18回(81,000円)
VIO 18回(162,000円)
※キャンペーン対象価格
総額290,700円324,100円

総額が安いのは、くまなく脱毛できる全身脱毛!

4か所の部分脱毛をするよりも、範囲が広い全身脱毛をした方が33,400円も安くなります。コストパフォーマンスや最終的な総額を考えると、部分脱毛よりも断然お得ですよね!

ミュゼをはじめとするほとんどのサロンでは「腕全体」を、ヒジ上・ヒジ下・手の甲・手の指と4つの部位分けをしています。ですが、中には「片方」や「裏表」にと細かく分けて、腕全体だけでも十数部位になることもあります。

今回の例では4か所=4部位ですが、サロンによっては4か所=8部位などになる場合もありますので、注意して比べてくださいね。

全身脱毛なら、時間・交通費・予約の手間を削減できる

部分脱毛をしていて欲が出てくるたびに部位の追加をしていると、料金だけではなく脱毛完了までの期間もかかってしまいます。

「全身脱毛18回」をした時と「部分脱毛4か所(18回)を半年毎に追加」した時と仮定して、2か月間隔で通った場合にかかる期間を比較してみましょう。

全身脱毛(18回)部分脱毛4か所(各18回)
通い方18回×2か月=36か月4か所目のスタートは1年半後
18回×2か月=36か月
36か月+18か月=54か月
かかる期間3年で脱毛完了4年半で脱毛完了

全身脱毛をした方が、1年半もの時間を節約できて効率的ですね!

また、「何度もサロンに通う回数が多い」=「交通費や予約の手間もかかる」ということです。全身脱毛を選択した方が、時間・交通費・手間を節約できますね♪

全身脱毛なら、満足度100%?!

全身脱毛経験者の方を対象に、「全身脱毛をして良かったと思いますか?またそれはなぜですか?」というアンケート調査を行いました。

なんと、全身脱毛経験者の全員が「全身脱毛してよかった」と答える結果になりました!

よかった。部分でやっていても結局はすべてやりたくなっていたと思う。まとめてやった方が値段も安いし時間も一番短くできたから。
良かったと思います、他人の見た目に気にしなくなりました。肌もつるつるになりました。
普段露出が多い腕や脚などは、剃らなくても良くなり、カミソリで切ってしまい傷になったり、毛穴が目立つような事も無くなったので、本当にしてよかったです。
良かったです。全身が毛深くて悩んでいたのですが、脱毛をして解消されたため。
初めは気にならなかった部位も最初から一緒に脱毛出来ているので良かったです。

実はこの記事を書いている筆者も顔とVIOを含む全身脱毛経験者ですが、全身のムダ毛処理から解放されると本当に楽です!週に何度も自己処理をする手間も省け、特有の“チクチク”も無くなり、カミソリ負けでお肌が荒れることも一切ありません。

レジャーや肌の露出が多い季節でも気にすることが無くなり、突然のお誘いで“しまった!”というトラブルも0です。施術を受けたのは約10年前になりますが、今でもつるつるの状態をキープしていますよ♪

思い切って、全身脱毛を始めよう!

部分脱毛をするよりも、全身脱毛をした方が「最終的なコスト」「脱毛完了までの期間」「交通費」「予約の手間」がかからず、「満足できる結果になる」ことが分かりましたね!

また、全身脱毛をするサロンを選ぶとき、更に注目していただきたいのは「顔全体が含まれているか」というポイントです。

部分脱毛でご紹介したミュゼは全身脱毛に顔が含まれておらず、20代に人気の高い「脱毛ラボ」は口周りしかカバーしていないので、コストパフォーマンスは少し落ちてしまいます。

全身脱毛専門サロン「キレイモ」なら、顔もVIOも含む全身脱毛のコストパフォーマンスが高いのでイチオシ!回数制・月額制プランがあるので必ずピッタリのプランを選ぶことが可能です◎

→キレイモのサロン詳細はこちら

「せっかく全身脱毛をするなら、完璧なつるつるを目指したい!」という方には、「全身脱毛し放題」のコースがある銀座カラーがおすすめです。顔を含むコースと含まないコースがあり、キャンペーン期間中なら驚く程の価格で全身脱毛ができますよ♪

→銀座カラーのサロン詳細はこちら